職業安定所の事情聴取

社長は労基署と職安からの再三の呼び出しにも応じず、忙しいとか弱小企業で余裕が無いとか言い訳しながら、しまいには入院したらしい。
『お前は政治家か!』
どうせ嘘だろうと思っていたけど、前に出てきた5日で辞めた人:中山つり吉さんが、適当に地元の総合病院へ「見舞いに行きたいから部屋番号教えてください」と問い合わせたら、本当に入院してました。あまりにも単純に見つかったので少しおかしかった。風の噂では、人間ドックの人が利用する部屋ではないかとのこと。しかも個室(弱小企業で余裕が無いはずなのに)。あははは・・・色々攻められて胃に穴でも開いてればよかったのに。
会社に残ってる人に話しを聞くと、毎日会社には来て仕事しているとか・・・。もちろん病院名や部屋番号共に全て職安と監督署に報告。担当官は冗談交じりに「個室なら逃げられずジックリ話が聞けますね。乗り込みましょう」と(笑)

やはり最後まで呼び出しには応じなかったようで、最終的に担当官が会社へ乗り込み、事情聴取と雇用保険の納付をさせたらしいです。色々意味不明な言い訳を言っていたと報告受けています。そして怪しげな点についての報告はもらえませんでした。気になる〜(脱税?二重帳簿?税務署にも申告しようかな)

inserted by FC2 system